資格スクエアの司法試験・予備試験講座ってどうなの?合格率・評判・口コミを調べてみました。

司法試験・予備試験
今だけ、お得なキャンペーン情報・割引情報はこちら
資格スクエアのお得なキャンペーン情報・割引情報

資格スクエアの公式サイトはこちら

資格スクエアのプランは?

プラン価格分割払い主な特徴
独学プラン960000円

498000円

24回添削なし・サポートなし
逆算プラン1406000円

798000円

24回論文添削・フォローアップ・質問対応
逆算プレミアム1406000円

898000円

24回論文添削・フォローアップ・質問対応+月2回のテレビ電話

資格スクエアの予備試験・司法試験対策講座には、3つのプランがあり、最もオーソドックスなプランが逆算プランです。

逆算プランの内容は、講座・教材、添削・答練、フォローアップ、質問対応、延長サポート、合格後サポート等、受験に必要な知識を一から学ぶ事ができ、サポートも充実しているので、安心して受講できます。迷ったら、逆算プランを選んでください。

逆算プレミアムは、逆算プランに「月2回テレビ電話による直接質問(各15分)」が付属し、よりサポートが充実するプランになっています。

そして、最後が独学プランです。独学プランは、講座・教材、質問対応が付属していますが、添削・答練、フォローアップ等は一切付属しておらず、まさに独学で学習するプランになっています。既に予備試験・司法試験の受験経験があり、合格まであと一歩の受験生にはオススメですが、それ以外の受験生には独学プランはオススメできません。

試験の性質からしても、論文試験を突破する事が最も困難であるため、よほど理由がなければ独学プランは受講しない方が賢明だと言えそうです。

 

 

 

 

現在、各プランの割引額は、独学プラン462000円、逆算プラン608000円、逆算プレミアム508000円となっております。資格スクエア受講生の合格者は増加しており、それに伴い、割引額の見直しが行われているようです。

 

資格スクエアの合格率・合格実績は?

 

「予備試験合格者の3.2人に1人が資格スクエア」

2019年、予備試験合格者476人のうち、資格スクエア受講生からは147名の合格者が輩出されています。

また、資格スクエア予備試験講座の受講生の中で予備試験合格者は200名を超えており、多数の合格者を輩出しています。ただし、合格率は発表されていないため、不明です。

 

今だけ、お得なキャンペーン情報・割引情報はこちら
資格スクエアのお得なキャンペーン情報・割引情報

資格スクエアの公式サイトはこちら

資格スクエアの評判・口コミは?合格者や体験記から分かる実際の評判は?

合格体験記、5ちゃんねる(5ch)、SNS等での口コミについてまとめました。

短い期間で合格できた!

わずか11カ月の学習で 歴代1位の点差をつけて論文1位をとれた
現役大学生が学業と試験勉強を両立し見事予備試験に合格
家事・育児をしながら予備試験合格できた。
幼いころの夢を掴むために挑戦!見事に予備試験合格
合格体験記の記述には、短期間で合格できた喜びの声が多数見受けられました。
空いた時間にスマホを使って、講義やテキストを受講し、効率よく勉強できた事が合格の秘訣になっているようです。

大手よりも価格がリーズナブルで受講しやすい!

大手よりもかなり安く、講座内容が不足しているんじゃないかと不安に思いましたが、オンラインで学習でき、サポートも万全で安心して受講できました。むしろ、大手よりも便利な機能が多く、満足な結果を出せたので、受講してよかったです。
実際に受講してみて、価格以上の講座だと感じた。独学プランを受講しようと思ったが、逆算プランにして、添削や質問ができて本当に良かった。

講師の講義指導力が高い!

伊藤塾時代から高野先生は初学者からの支持が高く、基礎講義に定評がある先生。
吉野先生は出題傾向を分析し、解答までの思考過程の部分の説明に定評がある先生です。
資格スクエアの高野講師と吉野講師は、どちらも伊藤塾で指導経験があり、指導力に定評があります。

スマホ学習ができ、オンラインシステムが充実している。

資格スクエアは他の予備校に比べて、オンラインシステムが最も進んでる。オンライン画面上にラインを引いたり書き込みできる「オンラインレジュメ機能」とか自分の探している条文にワンクリックで飛べる「条文リンク機能」、自分の理解度にあった問題が出題される「問題演習機能」など、最先端の技術が利用されてると思う。
上記のように、「オンラインシステムが充実している」といった書き込みが多数見受けられました。
講義を受講しながら簡単に質問できる等、非常に使いやすく便利だと評判です。

資格スクエアの惜しい点

「逆算プレミアム」のテレビ電話の質問は、15分までの時間制限あり。
テレビ電話での質問は時間制限が短く、いくつも質問をぶつけるのは不可能で、限られた箇所を質問する事になりそうです。
しかし、質問は電話での質問に限られず、講義を受講しながらオンラインで質問することが可能ですし、テレビ電話以外の質問サポートも十分機能しています。

資格スクエアが向いている人は?

こんな方におすすめ!


  • 合格率が高い講座を受講したい!
  • 人気が高い講座を受講したい!
  • 講義力に定評がある講師の講座を受けたい!
  • スマホを使って勉強したい!
  • 質の高い教材を使って勉強したい!
  • 質問サポートがついた講座を受講したい!
  • 添削が多い講座を受講したい!

 

今だけ、お得なキャンペーン情報・割引情報はこちら
資格スクエアのお得なキャンペーン情報・割引情報

資格スクエアの公式サイトはこちら

タイトルとURLをコピーしました